株式会社チエノワ

2017.11.1(水)「燈火同窓会」開催!

ものがたりを
共に創る

11/1(水)に「燈火同窓会」を開催いたしました。
18社の長寿企業(創業100年を超えている企業)にご参加頂き、非常に素晴らしい会になりました。
※参加頂いた皆様を合せると、社歴は3,000年、年齢1,100歳でした(笑)

これまで智慧の燈火プロジェクトでは、400社に及ぶ長寿企業の皆様とご縁を頂き、
番組「Story~長寿企業の知恵~」では収録現場まで足を運んで下さり、雑誌「一燈照隅」では取材と写真撮影のご協力賜りました。
更に、フォーラム「伝燈と志命」では登壇並びに参加下さり、本当に多くの長寿企業の皆様様に支えられながら、ここまで歩んでくることができました。

そこで、
『是非ともこの”ご縁”をつなげてみたい!』
『僕たちがお会いした素敵な長寿企業の皆様同士を引き合わせたい! 』
という想いから、「燈火同窓会」を企画いたしました。

打合せや取材・収録にて皆様とお話している際、
『同地域・同業種の方々とは定期的に会合があり交流はあるものの、
その他の長寿企業と深くお話したことはないなぁ、してみたいなぁ、少ない人数でゆっくりと(笑)』
というお声を多数頂いていまして、、、

業種も業態も異なり、100年以上にも渡り連綿と続いてきた歴史を持つ長寿企業の皆様が集い、語り合うことで
それぞれに良い気づきや学びが生まれるに違いないっ!と感じました。

【日本が誇る世界遺産(長寿企業の知恵、千社万様のものがたり)を発掘し、次の世代・時代へと遺していく】

というプロジェクト・ミッションのもと、長寿企業の皆様とのご縁がよりよいカタチで次に繋げられるように
また、この”長寿企業の輪”が東京、そして日本全国へと広げられるよう、メンバー一同の想い一つに精進して参ります。