株式会社チエノワ

静岡フェア(しぞ~かマルシェ)

ものがたりを
共に創る

本年7月に「地方創生経営者フォーラム」を静岡県で開催したご縁もあり、
東京海上日動・本社にて開催された『静岡マルシェ』に参加させていただきました。

多くの出店・出品事業者さまからは、首都圏で自社商品のPR・リサーチができ、販路拡大の可能性も秘めているということで、高い評価を頂いているマルシェ企画。

経営理念実現のため、
静岡県と連携し地域の活性化のために貢献し続けている姿は素晴らしいなぁと改めて感じました。
※当日の模様もダイジェスト動画として作成させていただきましたので、是非ご覧くださいませ~

■概要:マルシェ開催を通じた地方の魅力発信
・経営理念
お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、「安心と安全」の提供を通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献します。

・取り組んでいる内容・成果
東京海上日動では、包括協定を締結した自治体を中心に、共催で月2回程度、本店にてマルシェを開催しています。屋外広場で開催する際には、東京海上日動の社員のみならず、社外の方々にもアピールできるため、集客・売上アップに繋がると共に、当該自治体のアピール効果も更に増すことになります。
また、マルシェ開催と併せて、社員食堂において当該自治体の名物グルメを販売することもあります。

・取り組んだきっかけ
東京海上日動は、「地方を元気にすることは、会社の成長戦略そのもの」だと考え、長期的な視点で、腰を据えて地方創生に取り組んでいます。
その一環として、多くの地方自治体が東京で地元の魅力を発信されておられるアンテナショップを東京海上日動の本店でオープンすれば、その地方の魅力を本店社員4,000人に効率よく案内することができ、当該自治体にも喜んでいただけるのではないかと考え、取組み始めました。

・活用している自社の強み
地方の皆さまの様々な挑戦をサポートしたいと考える本店社員4,000人の集客力。