株式会社チエノワ

1.12(木)講演:マルエイグループさま 新春合同互礼会&賀詞交歓会

ものがたりを
共に創る

岐阜県岐阜市にある総合エネルギー事業を展開するマルエイグループの「令和5年 新春合同互礼会並びに賀詞交歓会」で株式会社チエノワ代表取締役社長:田中が講演を行いました。

250名を超える参加者とともに、熱気と笑顔、更には前向きなパワーが溢れる非日常空間は素晴らしく、参加くださった皆様に『こんな若造でもネバーギブアップで頑張っているなら、おれも頑張ろう!!』と一歩踏み出す勇気やパワーをお届けできたことが嬉しい限りでした!
ご縁をくださったマルエイ澤田栄一社長、本当にありがとうございました!!

僕は一人ひとり、一社一社にはそれぞれに託されている使命があり、規模や業態に関わらず、その使命に向かってあらゆる困難でも挑戦していくことで道が拓かれ、時を超えて事業は託されていくと確信しております。ただし、どれだけ偉大な経営者も孤独であり、苦悩葛藤&不安のない日は1日もございません。更に、自分自身の弱みや不安を吐き出せる場(空間)、同志(仲間)がないことが実情ですので、今回のような一つひとつの機会(時間)を通して、同じ志を持つ仲間の皆様と出会い、語り合えることが何より有り難いです。

マルエイ澤田社長の高校同級生でもある、十六フィナンシャルグループ 池田社長より
岐阜でお考えのプロジェクト(智慧の燈火プロジェクトの新たな挑戦)について、一度ご教授いただける機会を設けたいと存じます。せっかくのご縁、大切にしたいと想います!』

とお便りも頂戴し、ご縁(本物の同志)は必ず繋がっていくことを改めて実感した瞬間でした!!
「小才は縁に出逢って縁に気づかず、中才は縁に気づいて縁を生かさず、大才は袖すり合った縁をも生かす」
まさに柳生家家訓の通りですね~!(田中より)

株式会社マルエイ
明治18年に創業して以来、「皆様の産業と暮らしに奉仕する」をモットーに、総合エネルギー事業を通じて「永続的発展的な幸せ社会の創造」に取り組んで来ました。
そして人間が生まれながらに持っている美しい心であり、人間だけが気づき、活かすことができる能力を「良知」と私たちは考え、この素晴らしい能力を最大限に発揮して皆で幸せな社会を創ることが「良知共創経営」を新行動指針に策定しました。日々社員一人が良知と働きの1つである、知恵と創造力を発揮し、社会に必要とされる会社を目指します。