株式会社チエノワ

6.18(日)「第7回 父の日企画」 ~廣榮堂・創業1856年~

ものがたりを
共に創る

2023年 父の日プレゼントは・・・”廣榮堂さんのきびだんご”です!

<表紙メッセージ>
お父様へ
いつも私たちを支えてくださり、ありがとうございます!チエノワは2023年4月8日に設立10周年を迎えることができました。今日は父の日。日頃の感謝を込めて心ばかりの品をお届けします。今年は岡山県でお世話になっている、廣榮堂さまにご協力をいただきました。桃太郎はサル・キジ・イヌを仲間に鬼を退治し、人々に安寧の日々をもたらしました。私たちチエノワも、皆さまの”ものがたり創造”において、「共に困難に立ち向かう仲間・新たな挑戦をする仲間」として、新たな歴史の1ページを刻むお供ができれば幸いです。この箱の中にはチエノワのメンバーが隠れています(笑)仲間にしたいメンバーから美味しく召し上がって下さい!私たちが時間と時空を超え、未来へ知恵を繋ぐ架け橋となります。

大変お世話になっている皆さまへ、これまでの感謝の気持ちとともに、長寿企業の逸品をお贈りいたしました!
※恒例の代表 田中からの愛の詰まった手紙もキッチリ同封済です(笑)

チエノワファミリーのお父様からのお言葉(一部抜粋)

・この度は、御社の「父の日企画」でおいしいお菓子と、活力みなぎるレポートをご送付いただき、ありがとうございます。「出会いは必然、ご縁は一生。」すべては自分次第ですね。改めて気付かされました。

・廣榮堂さまのきびだんご美味しく頂きました。(私は田中さんを頂きました。(笑))岡山燈火会の発足おめでとうございます!(流石です。)それ以上に株式会社チエノワ10周年おめでとうございます。4月8日お釈迦様の誕生日に設立されたことも関心します。あと90年長生きして頑張ってください。(笑)

・廣榮堂さんとのコラボに感動しましたが、きび団子に貴社の社員皆さんのお姿が描かれているのを見て、さらに感動です。相手を喜ばせる創意工夫が本当に素晴らしく、勉強させていただきました。

・田中さんのバイタリティと直近のご活躍の様子を拝見し、私も元気を頂きましたし、弊社はまだまだひよこだなと事業の先達のお話から学ばせて頂きました。御社の進められている事業は、文化遺産として日本が誇れる企業文化を継承するものであり、これからも拡充されますことを祈念しております。

・スタッフの冊子と、お菓子の顔を見比べながらみんな食べてました(笑)細かい気遣いがあり、現在の体制があるのですね。そして皆さんが参加する方達をhappyにさせようという気持ちが皆に伝わって
輪が広がっているのを感じます。

父の日・母の日企画とは?

2017年よりスタートした「父の日・母の日企画」。
チエノワは企業の”ものがたり創造”だけではなく、共に働くメンバー一人ひとりの”ものがたり”を創造することも経営理念の一つにあります。その根源は両親です。

その両親がいなければ、今の社員一人ひとりはこの世に生まれていないからこそ、父の日・母の日には会社からささやかではありますが、贈り物を届けています!その際に、家族であるメンバーからの手紙も同封しています!!

父の日・母の日をキッカケに両親と話し、感謝を伝え、親子の絆が少しでも深まって貰えれば嬉しい限りです!

そしてチエノワを育てて頂いているチエノワファミリーの皆さまにもお贈りし、チエノワの近況や成長をお伝えし、感謝の気持ちをお届けしております!

お礼の言葉

最後に、この企画にご協力賜りました”廣榮堂さま”に改めて感謝申し上げます。
廣榮堂さまには、2020年に開催しました智慧の燈火プロジェクト「第7回地方創生経営者フォーラム・岡山 伝燈と志命」にご登壇、ご自身が事業継承を決意された時のお話や「人財」、「変えるべきもの、変えないもの」についてのお考えを語っていただきました。
このご縁が今でもつながり、「父の日母の日企画」を通してご一緒できることが嬉しい限りです!!

ーーーーー

※これまでの贈り物一覧

「智慧の燈火プロジェクト」「渋沢栄一ひとづくりカレッジ」にてご縁をくださった皆さまでございます!
改めて感謝を申し上げるとともに、今後ともよろしくお願い申し上げます!!

<2022年>
母の日:埼玉種畜牧場(埼玉・日高、ベーコン・ソーセージ・ウインナーのギフトセット)
父の日:伊那食品(長野・伊那、日本酒・雑穀米・スープセット)
<2021年>
母の日:なごみの米屋(千葉・成田、和菓子セット)
父の日:榮太樓總本鋪(東京・日本橋、和菓子セット)
<2020年>
母の日:文明堂東京(東京、カステラ)
父の日:秋葉牧場(千葉・成田、ヨーグルト等の乳の日セット)
<2019年>
母の日:長寿企業商品詰め合わせ
    宮崎本店(三重・四日市、キンミヤ シャリキンパウチ)
    深川屋(三重・亀山、銘菓 関の戸)
    二軒茶屋餅角屋本店(三重・伊勢、伊勢の豆味噌 竹皮包み/赤味噌)
    にんべん(東京・日本橋、薫る味だし&かつお節削りぶし/日本橋本店限定)
<2018年>
母の日:梅林堂(埼玉・熊谷、菓子)
父の日:江戸清(神奈川・中華街、肉まん)
<2017年>
母の日:千疋屋総本店(東京・日本橋、フルーツパーラー)
父の日:山本海苔店(東京・日本橋、海苔)