株式会社チエノワ

8.21(月)~25(金)新オフィスお披露目会開催

ものがたりを
共に創る

2023年4月8日に10周年を迎えることができました。
ひとえに皆さまのご贔屓・ご支援の賜物でございますので、改めて感謝申し上げます。

この度、単に作業する場所ではなく、時間と空間、そして仲間(チエノワ・ファミリーの皆さま)が集う「三つの間(三間:さんま)」を設けたいとの思いから、オフィスを移転しました。

新オフィスお披露目会まで移転より半年が過ぎてしまいましたが・・・
8月21日(月)〜25日(金)を「お披露目会WEEK」とし、ご縁を賜る皆さまをお招きして、”物語る会”を開催しました。
短い時間ではありましたが、メールや電話ではなく、直接お会いして語り合える機会の素晴らしさを改めて実感いたしました。

※併せて、お盆後のスケジュールであり、ご参加が難しい皆さまからも数多くのメッセージやお祝いを賜り、感謝の気持ちで一杯です。

毎年、8月下旬には”チエノワ・ファミリー感謝祭”として集う機会を設けて参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

<お披露目会 ダイジェスト映像>

<プログラム>

1、10周年記念映像

設立10周年を記念し、これまでのご縁とこれからのチエノワを動画で表現しました!

映像は代表 田中が砂時計を返すシーンから始まります。
この砂時計は過去・現在・未来を、そして砂の一粒一粒が”思い出”を表しています。
砂が落ち切ることはなく、これからもたくさんの方々との思い出を積み重ね、チエノワの物語は続いていく、という願いが込められています。


2、参加者のご紹介

参加いただきました方々に簡単な自己紹介と

「”チエノワ”を漢字一文字で表すと?」

のお題に合わせてチエノワとのエピソードや印象をお話いただきました!

※参加頂いた皆さまより一部抜粋させていただきました
「放」中から外へ放つ、関わった人が光り輝く
「海」無限に広がる可能性があり、境界線がない。骨格動物の最初は魚であり、全ての生き物の源である。雨をも生み出すもの
「砂」水を含めば重たくなり、時計にもなり、水を濾過でき、永遠に生き続けられる。なくてはならないもの。まさにチエノワの取り組みの様

いきなりのお題だったにも関わらず、皆様笑顔でご対応いただきましてありがとうございました!
正直・・・皆さまの豊かな表現力、洞察力、言語力に圧倒されました!
傍から見たチエノワの印象や想い、沢山の思い出を伺い、新しい気づきと共に喜びが溢れて参りました。

3、代表 田中の挨拶

「出会いは必然、ご縁は一生」

全ての出会いは必然であるものの、その出会いがご縁へと繋がり発展していくためには信頼関係と努力が必要不可欠です。

だからこそ、これまでのご縁と今この時をともに挑戦できる喜びに感謝するとともに、未来に向けて更なる挑戦を続けていく決意をお伝えしました。

4、オフィスツアー

横幅7mを超えるLEDビジョンが設置してあるスタジオを始め、
ミーティングができる本格的な卓球台があるコワーキングスペース、
「魅せる化プロジェクト」として推進し様々な社内プロジェクトを掲示している執務室等々をご案内しました!

皆様が注目した「魅せる化」スペース!
「魅せる化」とは『社内プロジェクトを”見える化ではなく魅せる化”することで、メンバー同士や来社されたチエノワ・ファミリーの皆さまとのコミニュケーションが進むようコンテンツづくりを行うこと』です。
プロジェクトの進捗を掲示したり、メンバーそれぞれの脳分析(効き脳)やパーソナル&チーム情報、口癖、サンクスカードなども掲載しています。
右端にある飛行機、これはチエノワ・ファミリーの皆さまとともに世界へ飛び出せるように表現したものであり、今までの”思い出写真”で作り上げています。
ぜひご来社の際にはご覧くださいませ。

5、物語る会

物語る会では、普段ゆっくりと話す機会がない皆さまとも語り合うことができました。
やはり皆さまと語り合えることで自然と笑顔が溢れ、元気や勇気、何より「明日も頑張っていこう!」という前向きなパワーを頂くことができ、嬉しい限りでございました。
今回に限らず、いつでも”物語る会inチエノワ”は開催いたしますので、お気軽にご連絡をお待ちしております!

<贈り物>

最後にお越しいただいた皆様には、”オリーブの苗木”を贈りました!
「平和」「知恵」の象徴であるオリーブはチエノワの理念にピッタリであり、
新オフィスでは設立記念日と同じ2013年4月に植えられたオリーブをシンボルツリーとして皆さまをお出迎えしております。
そこで、これからもご一緒に歩んでいく姿を見据え、オリーブの木を育てていきたいとの思いでお渡ししました。

※オリーブは平和の象徴であり、ギリシャ神話で女神アテナがオリーブの木を植えたことにより「知恵」の意味を持っています。また、オリンピックの勝者がオリーブの冠を与えられるように「勝利」の象徴でもあります。

これからもチエノワ社員一同、皆様と共にものがたりを紡いでいけるよう努めて参ります。引き続き、よろしくお願いいたします!!