株式会社チエノワ

第三回燈火同窓会

ものがたりを
共に創る

11/21(水)に「第三回 燈火同窓会(ともしび・どうそうかい)」を開催しました。

第三回に向けては、
玉ひで山田社長より知恵を授かり、初めて老舗の名店での開催(今回は浅草・ちんやさん)、
自己紹介での1分チャイム設置等、新たな試みも含め、
『どのように準備・企画・運営すれば、わざわざ足を運んで下さる皆さまに心から楽しんで頂けるだろうか?』
とメンバー一同で取り組む中、
急遽、開催前の数日で体調不良&急用にて参加できない方々が10名以上となり、
最後の最後まで席順に四苦八苦しながら、皆さまの笑顔が見られるかどうか、不安で一杯でございました。

しかしながら、
僕たちの心配をよそにどのテーブルでも会話が弾み、
沢山の笑顔と笑い声の中に過ごすことができ、
改めて参加頂いた皆さま、そして美味しいお肉と素敵な場を提供して下さった住吉社長(代打を頂いた住吉会長)には感謝の言葉しかございません。

初めてお会いする方ばかりの皆さんが地元の友人と久しぶりにお会いしたかのような、
また、年末年始に親戚一同が集うかのような”アットホームな雰囲気(家族の繋がり)”で
自由に行き来しながらご縁を繋がれ、あっという間の二時間半を過ごさせて頂けたことが、何より嬉しい限りでございました。

最後に撮影した集合写真、金魚のヨシダ会長に音頭とって頂いた三本締め、そして、帰り際に頂いた一言一言を振り返りながら
皆さまと共に、幸せと元気(エネルギー)そして知恵を分かち合い、
更には、応援頂ける事業に巡り会えたことに本当に感謝の気持ちで一杯です!

<メッセージの一覧(一部抜粋)>
・素晴らしい出会いと楽しい機会、一期一会に感謝!
・長寿企業という一つの共通点で、業種業態や所属経済団体、エリアを超えて話ができるので、この会は本当に楽しい!
・チエノワは1,000年続くと思いますよ!それくらい熱意と勢いがある素晴らしい取り組み!
・このプロジェクトはとても意義がある!社会のためになる!どこからでも参加するよ!(笑)
・これだけのお土産が勝手に集まる企画はない!
・1社1社お話を伺うとどうしても10分以上かかる!それだけの物語があり、知恵があり、学ぶことができる!すべての企業とはお話できなくとも、毎回必ず参加して、少しずつ親睦を深めていきたい!!
・田中社長の髪はありでしょうか?できることなら、髪の毛をめくってはがしてみたい!(笑)

※画像:プロフィールシートの表紙
第三回燈火同窓会で配布した「プロフィールシート・表紙」には、こんな想いを込めて選定しました。
チエノワが発行するコンテンツには、目に見える表向きの表現だけでなく、
目には見えない、見える人には見える、感じる人には感じる、裏メッセージを沢山盛り込んでいますので、今後も是非お楽しみにっ!(笑)
※裏メッセージ(想い)
1)一歩ずつ上がるイメージ(階段)
2)見据えるビジョンはブレずにまっすぐ!(真っ赤な太陽)
3)足許には困難がある(石ころ)
4)でも、支えてくれる皆さまがたくさん茂っている(木)
5)右肩上がりにひろがっていく(階段の方向)