株式会社チエノワ

4.7(金)2023年度入社式

ものがたりを
共に創る

今年は2名の新入社員を迎え、入社式を開催しました!

「シン」の贈呈

辞令交付で代表 田中より、これからの飛躍の願いを込めて2人にそれぞれの「シン」を贈りました!

「進」どんどんチャレンジをして前に進んでいってほしい!!
「深」これっ!と思ったことは深掘りをして突き詰めてほしい!!

「真」清く真っ直ぐに、裏表なく何事にもチャレンジをしてほしい!!
「信」自分自身や仲間を信じて自分を磨いてほしい!!

辞令交付
記念品贈呈

「5年日記」のプレゼント

記念品贈呈では大澤より「5年日記」と激励の言葉が贈られました!
5年日記とは、過去の自分の考えや経験を振り返ることができます!また自分の気持ちや思考を整理し、客観的に見れることでレベルや成長が確認できます!
そしてチエノワ独自のルールとして書く内容は「ポジティブなこと」!ネガティブやマイナスのことは書きません!!プラスの気持ちや言葉を書くことで見返した時に気持ちが良いものです!!

「2人には”姿勢”を大事にしてほしい!見た目も含め、仕事に対する姿勢、お客様に対する姿勢を大事にしながら日々の仕事をしてほしい!」(大澤)

新入社員2人の決意表明

「”映像を通して共感を伝播させる”という点に今までの経験が活かせると思っています!先輩を目標にスキルアップし、マルチに活躍できるクリエイターを目指して日々精進していきます!!」
「将来、実家の家業(明治元年創業の米屋)を継ぎたいと考えているので、経営者になることを目標に尊敬できる方の元で仕事がしたいと思い入社を決めました!先輩に追いつき、追い越せるように頑張ります!!」

3つの「to do」

1、チエノワの理念である「明るく楽しく元気よく前向きに」を実行する
「明るく楽しく元気よく」は自分ひとりでもできます!でも「前向きに」は一人ではできません!!どうしても後ろ向きになる時もあります。そんな時は仲間を信じ、頼って一緒に前を向いてください!

2、1年目は迷惑をかけても良い
迷惑をかけられるほど、色々なことにチャレンジしてください!チエノワではチャレンジできる環境があります!頼れる先輩がいます!!

3、ものがたれる人を作ってください、それがチエノワの存在意義
良いこともそうでないことも自らの言葉で語ってください!その経験が自身の血肉となり、次の世代に伝わっていきます!!

パートナーの方々からの激励の言葉

1、クリエイティブ・クラスになる(自分の考えを母国語によって論理的に展開し、人に伝える力を持つ者)
2、未来は今の努力の積み重ね
3、経験値=汗の量(汗をかいて経験したものこそ、自身の血となり肉となる)

チエノワは新たな仲間が2人増え、パワーアップしました!まだまだ至らぬ点があるかと思いますが、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます!!