株式会社チエノワ

4.4(火)2023年度小学校入学お祝いの会を開催

ものがたりを
共に創る

この春に小学校へ入学するチエノワメンバーのお子さんとそのご家族をオフィスに招き、みんなでお祝いをしました!

チエノワ初の試みとして、チエノワメンバーのお子さんが小学校に入学するということで、そのご家族も招いて、みんなでお祝い!今回は入学をする娘さんとその弟さんが参加しました!
小学校入学を祝うことはもちろんですが、代表 田中の子ども達に対する願いやチエノワメンバー、ファミリーへの日々の感謝や思いを伝える場となりました!

4つの願い

代表 田中から小学校入学するにあたり4つの願いを伝えました!

1、「ありがとう」がちゃんと言える、感謝を伝えられる人になってほしい
2、たくさんの友達を作り、仲間を信じる心を育ててほしい
3、元気な挨拶を自らして、友達や先生、周りを明るくしてほしい
4、今まで以上に兄弟や家族のサポートを率先して行ってほしい

新しい環境で楽しいことも悲しいこともありますが、どんな時でも家族や友達、先生、当たり前と思える日々に感謝を忘れず、それを言葉や行動に移せ、いつでも周りを明るくする人になってほしいという思いが込められています!

働くママの紹介

親の職場や働いている姿はなかなか見られないので、実際にオフィスに来てもらい、会社や仕事のことがわかるような映像を制作!さらに帰宅しておうちでも会社や仕事の話をして、家族の理解とコミュケーションを深めてもらいました!!

プレゼント贈呈

バッグいっぱいに詰められたお菓子、歌・ダンスが好きということでロールピアノ、代表 田中からの激励の言葉とご両親からのラブレターが贈られました!!

目標の発表

最後に、新一年生に向けて、「小学校に入学したら頑張りたいこと」を発表!

「ダンスと歌がもっと上手になれるように頑張りたい!!」と力強い決意表明がありました!そして手話付きの歌をとても元気よく上手に歌いきり、メンバーは涙して感動!!!

小学校入学、おめでとうございます!!